2017.9.22

昨日はお昼のご飯を持って来ませんでした
おかずだけで我慢できるかと思っていたけれど
案の定我慢できなかった^^;

夕方 お腹が空いたので
ソイジョイのホワイトマカデミアを買ってみました
…私の口には合わない
完食しましたけどね(笑)

仕事帰りに実家に寄って 新米をもらいました
でも 夕食時にご飯は食べませんでした
我ながらエライ!

その代り?コロッケととんかつ1切れ食べちゃいました
ジムに行かない日は 夫と一緒に夕食を食べるので
誘惑が多いんです

今朝は新米♪
以前 会社でもらった高級缶詰を開けました
ご飯が進むー
でも 食べ切る量しか炊かないようにしているので
お代わりは出来ません…
c0378937_07231802.jpg

今朝の体重 70.05㎏ 体脂肪 36.2%

週末の過ごし方次第では
月曜日に69㎏台になっているか???

[PR]
# by chika-copper | 2017-09-22 07:23 | Comments(2)

017.9/21

昨日もジムへ
筋肉が付き始めているかは分からないけれど
30分しっかりやると 体がポカポカ熱くなってきます

以前も書いたかもしれませんが
30分の運動で 水分を500ml飲むことを推奨しています

ジムに通うようになる前は
18時以降に水分を摂ることがほとんどなく
たまに喉が渇いたと コップ1杯飲むくらい

ところが ジムに行く日は
18時過ぎに500mlのペットボトルを開けます
貧乏性としては その日のうちに消費したい(笑)

結果 ジムに行った日は トイレに行く回数が激増します

昨日は何回もトイレに起きてしまいました
その後の寝つきはいいものの
やっぱり今日は眠いです

これから体が慣れてくるのか?
水分量を調節する方が早いのかな?

私としては少なめな今朝の朝食

c0378937_07295775.jpg

以前は毎朝4枚切りの食パンを食べていたのですが
最近は4枚切りを半分にしています
量は減らしても 4枚切りの歯応えは欲しい(笑)

おかげでパンを買いに行く回数が減りました
今までが買い過ぎだったんですけどね^^;

今朝の体重 70.25㎏ 体脂肪 36.4%
トイレに行った回数が多かった割に
体重が減ってないな
昨日は間食もしなかったのにな~

[PR]
# by chika-copper | 2017-09-21 07:29 | Comments(0)

2017.9.20

毎日こんな事ばかり書いている気がしますが^^;
昨日もやっちゃいました

夕方 お腹が空いて我慢できなくなり
フェロロ ロシェのチョコレートを1個
(会社にいつもこのチョコレートがあります)

夕方 実家に寄った際に みそまんを1個

母が天ぷらを揚げていたので
ついでにみそまんも天ぷらにしてもらい
それを1/2個

せめてみそまんは我慢すれば良かった…

今朝の朝食は 母が作ってくれた生姜の佃煮
こんなに青いミカンでも 意外と甘かった!


c0378937_07352565.jpg
今朝の体重 70.5kg 体脂肪35.6%

今日は3日振りのジムです
頑張るぞー!

[PR]
# by chika-copper | 2017-09-20 07:34 | Comments(0)

2017.9.19

う〜ん
昨日食べた ハンバーグとカニクリームコロッケの
ランチがいけなかったのか…?

と言いながら 朝食もこんな感じ^^;
こりゃ 減るわけないね(笑)
c0378937_07361508.jpg

昨日の夕飯の残り
でも 昨日は食べないでサラダにしました
それだけでも自分を褒めたい(笑)

今朝の体重 70.65kg 体脂肪 33.3%

月末が近づくのに 体重は増え続ける^^;

[PR]
# by chika-copper | 2017-09-19 12:34 | Comments(0)

2017.9.18

69kg台は瞬間風速でした(泣)

昨日は台風の影響があるだろうと
家でおとなしくしているつもりでした

ところが 意外といい天気♪
ついつい夫と一緒にランチへ

ちょっと体重が減ったと思って
調子に乗ってしまいました^^;

前菜ビュッフェ1皿
揚げ茄子とトマトとモッツアレラチーズのパスタ
ウーロン茶とカフェラテ

夜は野菜炒めだけにしたけれど
それでは挽回できなかったみたい

それと 今頃気付いたのですが
土曜日は どうかしたのか?と思うくらい
トイレに行く回数が多かったんです
脱水症状になるかと思うくらい(笑)

って事は 昨日の体重は痩せたわけではなく
単に水分が減っていただけかも???

なんて事を考えながらの朝食~
c0378937_07464017.jpg

今朝の体重 これが現実の70.3㎏ 体脂肪37%

残り2週間で目標達成できるか!?

[PR]
# by chika-copper | 2017-09-18 07:46 | Comments(0)