人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットしようと思った理由①

今までもずっと太っていたのに
急にダイエットしようと奮起したのは
こんな事があったからです

普段は家の前から車に乗って
会社の横に車を止める生活
全身を鏡で見る機会がほとんどない^^;

もちろん家を出る前には
全身を鏡で見るけれど
洋服の組み合わせは大丈夫かな?
といったチェックがメインです

しかも見るのは真正面から
私は体の厚みがあるタイプなので
多分 前から見るより 横から見た方が
ボリュームアップして見えるんだと思います

先日 久しぶりに街中を歩いた際
ショーウィンドウに映るのは
ワンピースを着た裸の大将(ノ_<)
久しぶりに自分の姿を客観的に見た気がします

しかも この日はお気に入りのワンピースを着ていました
なのに裸の大将に見える…

これはかなりショックでした

自分で意識して鏡を見るときって
かなりフィルターかけてみているんだな
と再認識した出来事でもありました

9/3の体重 70.3㎏ 体脂肪 37.5%
9/4の体重 70.65㎏(+0.35㎏) 体脂肪 37.1%

今朝の朝食はこんな感じでした
ダイエットしようと思った理由①_c0378937_13081128.jpg

by chika-copper | 2017-09-04 13:09